ブログ

  • 2017. 11
    28
    2017. 11. 28

    昨年の今頃

    ブログ
    マンガ
    リノベーション


    ちょうど昨年の今頃の山の上。
    施工真っ最中です。

     

    手でおさまるなかでのパン作りも
    大きな空間規模の店舗作りも
    なにかをつくるということでは同じだけど、
    パンづくりは、毎日が一日のサイクルで、
    その日その日に結果がみえるけど
    施工は、なかなかゴールがみえません

    目に見える仕上げの作業までが長くて
    地道な作業が続きます
    (その分ラストスパートでどんどん出来上がっていくときはすごく興奮!)

    毎日お店にいると
    当たり前のように思ってしまうこともあるけれど、
    今の山の上は
    そんな地道な作業の積み重ねがあるからなのだなあと少し思い出しました。

    建物はできているけど
    お店づくりはまだまだこれからで終わりはない!
    来年の今頃はもっとパワーアップしている山の上でありますように!

     

     

  • 2017. 11
    28
    2017. 11. 28

    山の上オールスターズ

    ブログ
    マンガ

     

    アルバイトスタッフ大・大・大募集中ですー!
    詳しくは、【お知らせ】の【アルバイト募集】をご覧くださいませ!
    たくさんのご応募をお待ちしております!

  • 2017. 11
    15
    2017. 11. 15

    薪窯研究

    ブログ
    マンガ

  • 2017. 11
    08
    2017. 11. 08

    地面をつくる

    ブログ
    マンガ

  • 2017. 11
    02
    2017. 11. 02

    大きな窯

    ブログ
    マンガ

    今ではかなり慣れてきたものの、
    最初は熱すぎてヒーヒー言いながら焼いていました。
    真夏のパン焼きは蒸し風呂状態だったなあ。

    だんだん寒くなってきて、薪の熱が心地よくなってきました。
    カフェ棟の暖炉もいい感じです。
    床暖房もちゃんと可動するか楽しみですー!